Clap your hands


Clap your hands

好きな洋楽とかを紹介しています。メインブログもよろしくどうぞ。

個人的におすすめなEd Sheeran(エド・シーラン)の曲。7曲。part2

前回、前々回に引き続き今回もEd Sheeranのおススメの曲集です。(一応これで一旦最後です)

やっぱり好きなアーティストの曲を紹介するときは気合が違います。

今回のpart2では少しマイナーな曲。あまり聞いた事ある人も多くはないであろう曲を選びました。(半分は有名かな)

では、どうぞ。

 

個人的におすすめ。Ed Sheeranの曲。7選

Tenerife Sea

彼女とグラミー賞に行った時の彼女に歌った歌

 テネリフェ海ってホントにあるのか調べたけどそんな名前の海はなさそう。

多分スペインのテネリフェ島の海かな。

この歌を聴く限りそこはきっととてもきれいな場所なんだろうな。と思います。

 

Tenerife Sea

Tenerife Sea

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

English Rose

すごい懐かしい記憶がよみがえるような曲

 エドが故郷を思って書いた曲かなと思います。

とてもいいサウンドで聞いていて心地いいです。

 

English Rose

English Rose

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

Dive

恋に落ちる。一歩手前って感じかな

 私は恥ずかしくてこんな歌うたえないな。

でも気持ちはわかります笑。

 

Dive

Dive

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

I See Fire

映画「ホビット 竜に奪われた王国」のエンディング

 この曲を聴くと映画の世界観がよくわかるような気がします。

とても壮大な感じ

 

アイ・シー・ファイア

アイ・シー・ファイア

  • エド・シーラン
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

Sofa

ここからはあんまり有名じゃないかも。

 俺たちはホントはどこにだって行くことができる。

だけどこうして君とソファでくつろいでいる方がいいんだ。

って曲です。(多少の誤訳はあるかも)

エドのこの世界観が好きなんです。

 

Sofa

Sofa

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

She

この曲もなんか歌詞が面白い

 彼女は僕よりも僕のことを知っているんだ。

エドはこの彼女と別れたいのか別れたくないのか。

歌詞を聴いているとよく思います。

 

She

She

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

Cold Coffee

とりあえず聞いてほしい

 さすが天才。としか言いようがない。

難しい表現は何も使わずとてもシンプルな曲。

初めて聞いた時の衝撃はなんとも言えない。

 

Cold Coffee

Cold Coffee

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

 まとめ

 やっぱり自分の一番好きなアーティストをうまく紹介しようと思うと難しいところがありました。

でもたくさんの人に知ってもらえるといいな。

曲の解釈はもしかしたら多少間違っているところもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

他にもおススメはありますが、「全部じゃん!!」って突っ込まれそうなのでこのぐらいにしておきます。

和訳が探してもない曲とかもあったので和訳も出来たらいいなと思っています。

個人的におすすめなEd Sheeran(エド・シーラン)の曲。7曲。part1

洋楽 Ed Sheeran

前回に引き続きEd Sheeranの曲を紹介したいと思います。

記事が長くなりすぎないように7曲づつの2つに分けてます。

part1では前回の記事の曲よりは少し有名ではないけど、それなりにメジャーで好きな曲を集めました。

ではどうぞ。

個人的におすすめ。Ed Sheeranの曲。7選

The A Team

特攻野郎Aチームとは関係ないよ。それとは真逆の物語。

 タイトルの意味はドラッグの名前らしいです。

すごい悲しい内容の曲なんだけど、なぜか癒される。

もう少し頑張ろうと思える作品です。

 

The A Team

The A Team

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

Give Me Love

エドにしか歌うことのできない曲だと思う。

 エドが歌わなければこれほど心に響くことはないでしょう。

 

Give Me Love

Give Me Love

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

Kiss Me

officialのPV作ってほしいな

 シンプルなんだけどそれがまたいい。

何度だって聞いていられる。

 

Kiss Me

Kiss Me

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

Drunk

猫が最高にかわいい。猫好きの人はPV見る価値あり。

 完全にヤケ酒の歌。

PVに出てくる元カノ役の女優さんがめっちゃきれいです。(個人の好みです)

 

Drunk

Drunk

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

You Need Me, I Don't Need You

他のエドの曲とは明らかに違う。新しい一面。

 とっても強気な歌詞。

聞いていて清々しくなる。ストレスが溜まってきたと思ったらよく聞きます。

 

You Need Me, I Don't Need You

You Need Me, I Don't Need You

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 

How Would You Feel

そろそろ新しいアルバムからも紹介を。

 ゆっくりしたテンポが心地いい。

恋の始まりの曲ですね。これからたくさん聞いていきたい一曲。

 

How Would You Feel (Paean)

How Would You Feel (Paean)

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

What Do I know?

このアルバムで一番好きな曲。

 他にこんな曲書けるアーティストがいますか。

私は知りません。自分がベストアルバムの曲選をしていいなら一曲目に選びたい。

 

What Do I Know?

What Do I Know?

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 まとめ

今回は二つのアルバムから主に選ばせていただきました。

エドの曲はすべて好きなので、選ぶのは大変ですがなんとか選びました。

これを聞いてもう少し聞いてみたいと思ったら次回の記事も是非よろしくお願いします。

 

 

これだけおさえとけばOK。Ed Sheeran(エド・シーラン)の有名曲5曲

私が洋楽にハマるきっかけになったアーティストEd Sheeran(エド・シーラン)。

最近は日本にもプロモーション活動にも来ていますね。

初めて名前を聞いたって人や名前は知ってるけど曲を知らないという人のために記事を書きました。

とりあえず、この5曲を知っておけばエドのことは5割くらいしっている風に話せるはず。

 

超オススメ。Ed Sheeran(エド・シーラン)の曲。5選

私が友達に勧められて聞いた最初の曲。これがきっかけで大のエドのファンです。

 5曲という少ない曲数ですが、これらを聞けばきっと好きになってくれると思い選びました。

 Ed Sheeran - Lego House

このメロディーを聞いたとき頭に電流が走りました。

というくらい衝撃を受け、ヘビロテしました。

一応、ラブソングです。壊れた関係をまた「レゴのお家」見たいに二人で組み立てなおそうよ。みたいな。

この独特な表現もとても大好きです。

ちなみにPVではハリー・ポッターのロン役の俳優さんが出ています。

PVの内容は少し歌詞とは違うかも。

 

Lego House

Lego House

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250

 Ed Sheeran - Thinking out loud

エドを知らない人でも知ってる曲。超名曲。

新曲として聞いたとき衝撃を受けました。

なんてきれいな曲なんだ。。ため息がでるぜ。

PVのダンスも最高です。これを踊る為にエド本人は痩せたとか。

この曲を聴けばきっとエドの魅力もわかるはず。

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 Ed Sheeran - Photograph

PV見てると心が温かくなるよ

本当に歌詞の細かいところまで丁寧に書かれています。

エドの曲はほとんどがラブソングです。

もちろんこの曲も恋人との思い出を書いていますが、家族や友達との思い出も思い起こさせる曲になっていると思います。

過去も今も大事にしよう。

 

Photograph

Photograph

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 

 Ed Sheeran - Sing

今まで紹介してきた3曲とは少し違ったテイストの曲。

Happyなどでも有名なPharrell Williamsがプロデュースした曲。

個人的に好きな方の曲ではないけど有名なので抑えてた方がいい。

まあ曲の好き嫌いは十人十色だし。

 

Sing

Sing

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250

 Ed Sheeran - Shape of You

最後は新曲を一曲。

このテンポたまんない。

個人的にこのアルバムはほかの曲もとても良い。(他のアルバムでも同じこと言ってます)

 

÷ (Deluxe)

÷ (Deluxe)

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥2200

 

 

まとめ

この記事で今までエドの曲を聞いた事なかった人たちが聞いてくれるといいなと思います。

有名な曲を5曲だけあげましたが、他にいい曲はたくさんあるのであと2記事くらいは書きます。

この記事を読んでエドの曲をもっと知りたいと思ったらまた記事を読んでください。

 

このブログについて

はじめまして。

このブログはブログのアクセス集めやブログを更新するという癖をつけるために作ったサブブログです。

ちなみにこんなやつが書いております。

costahurousyotokukun.hatenablog.com

メインブログの自己紹介記事です。

 

なぜこのジャンルにしたのか

メインのブログだけだとどうしてもそれに関連したことだけを書くとなると知恵を絞りだすのがいっぱいいっぱいだったので、サブのブログを作ってそこで書きやすい記事のジャンルを選ぼうと思いました。

 

管理人は高校一年生の時に洋楽にハマり、あまり邦楽を聞かなくなりました。

もちろん少しは聞きますが。

ある程度知識もあり記事も更新しやすく、サブブログを作る際に少しでも洋楽好きが増えてくればと思い、このジャンルを選びました。

 

どんな記事を書くのか

ホントにおススメできる自分で聞いた曲だけを紹介します。

もちろん多くの人に読んでもらい最終的にPVを伸ばすのが目標です。

アフィリエイトリンクも貼っています。

こいつの懐にお金が入るのが嫌だ。って方はyoutubeのリンクから曲だけでも聞いていってください。

 

ちなみに

私の音楽の楽しみ方は大半の人とは少し違うかもしれません。

私はもちろんアーティストのオリジナルの曲を聴くのも好きですが、それと同じかそれ以上に人がカバーした曲を聴くのが好きです。

いろんなテイストで同じ曲が楽しめるのでお勧めです。

なので、そのカバーされた曲やカバーをしているアーティスト(海外のyoutuber)の人たちもどんどん紹介していきたいと思います。

 

日本ではあまり知られていない人などを紹介できたらいいな。